マスカーブ

桜もほころぶ春。これからが勝負!



仕事とプライベートと真のプライベート

お久しぶりです。

taxです。

もはや、公務員なんてさっぱり遠い存在なのにまだこの名前にしてる意味がないきがします。

某友人は会社員から公務員へ見事に転身しましたが。

わたしゃ、多分そんなことないからね。

今の仕事に満足してるわけじゃないけど、他に特別やりたいこともない。

金をもらいながら、適当に仕事をこなすニートみたいな。

ある意味、やりたい仕事がないから、何もやらないニートは偉いのかもしれないと、錯覚すら起きてくる。

ま、なんだかんだ頑張ってますんで(_´Д`)ノ

前置終わり→ 【“仕事とプライベートと真のプライベート”の続きを読む】

月曜日

なんて憂鬱な月曜日。
早朝会議あるから早起きしなきゃならんわりに、前日遅くまで起きてるから眠いし。
誰か月曜日が好きな人はいるんだろうか?
平日、出勤日の、ね。

仕事に対する愚痴と反省

ども。

今日もストレスフルなtaxでございます。

色々理不尽な状況にたたされながらも、

やることもやってないのかも、と、ちょっと反省したりしています。

だって、そうしないと心が折れてしまうのだもの。

自分にも悪いところがあると思うことで踏張るこの理不尽さ。

たぶん、話せば味方になってくれる人はたくさんいるけど

それやったら、自分が惨めだもんね。

だから、誰へともなくここでストレス発散。

いつも言うけど

自分にできないことを人に押しつけんなよな。

俺よりずっと経験も体重も頭の悪さも勝ってる人間が

一年目のぺーぺーに言うことなのか!?と。

確かに、あんたがさらに上司に怒られてんのは見てるよ。

でもさ、全く同じことを部下に言うだけならあんたいらないじゃん。

役員とか部長クラスならまだわかる。

でも、たかだか課長が俺にそれを言ってどうするよ!

もっとやる気を引き起こすような言い方を考えてもいいんじゃねぇの?

ある先輩(この人も、若かりしころこの課長の下にいた)も言ってましたよ

俺はああいう上司だけにはならない!と。

そういう風に思われちゃ人間として終わりよ?

もっと考えてさ、もっと大きく構えようや。

じゃなきゃ、部下はついてこないよ。

少なくとも俺はだいっ嫌いな上司として意識の中で固定されちゃったからね。

あ~ぁ。

寝よ

夢、破れる

やっぱり

こっちじゃなくてあっち行きたかったよなぁ

と思ったわけで。

一つの願掛けがもろくも崩れ去った一日でした。

てか、ねぇ?

赴任地を思う

 さて、2007年になっていよいよ今年から働く年。

 社会人になる年でございます。

 ってなわけで、一番気になるのは赴任地。

 どこにいくのやら?

 そんなわけで、今日は赴任地に思いを馳せてみました。

 続く→ 【“赴任地を思う”の続きを読む】

mixiやってる人~?

 ってな質問を就職内定先で言われた。

 八割くらいやってやがんの。

 何でそんな話になったか?

 「続き」のどこかに書くよ。

 じゃ、続きへ→ 【“mixiやってる人~?”の続きを読む】

絶好調簿記勉強中

 かなり前に言ってましたが、簿記3級(日商)を取らなければなりません。

 会社にまる従いで受ければ2月中旬の簿記を受けることになります。

 で、2月は都合が悪い。

 いろんな意味で。

 だから、今必死で簿記勉強中です。

 続く→ 【“絶好調簿記勉強中”の続きを読む】

さらば公務員

 九月に入り、続々と後輩たちの公務員合格が知らされてきます。

 二年間追い続けた公務員。

 今年は追わなかった公務員。

 これから民間就職に向けてやら無くてはならない事が詰まってきています。

 そんなプランをしっかり立てていくために、今日はきっぱりと、

 公務員とおわかれの儀式をしようと思います。

 続く→ 【“さらば公務員”の続きを読む】

某県人事委員会より

 今日、大学に出てくるときに、

 某県人事委員会より一通の手紙が来ていた。

 なんだろう?と、茶色の封筒を開けると、そこにはA4版の紙に3行ほど

 tax様

 あなたの名簿記載は8月11日を持って失効いたしましたので、お知らせします。

 はい。

 もう、親父いなくなったら無くなって良いよ。県庁。

メゲズニ更新

 いや、特に書く事は無いけど。

 明日は社長講演会?で横浜です。

 みなとみらいです。

 ってわけで、行ってきます。
 
次のページ

FC2Ad

