マスカーブ

桜もほころぶ春。これからが勝負!



発狂寸前

かなり無理

誰か助けて

これは、正直耐えられそうにないぞ

余裕無いときに、かっこつけて余裕無いことやるのはやっぱりだめな

自由に、ナチュラルにが基本ですな

今は頑張って無我の境地を開くしかないね

精神修業だ!俺!

自己完結するために

とりあえず更新

久しぶりにうざったい予感がするので、

続く→ 【“自己完結するために”の続きを読む】

現実とはおよそ認識を拒みたくなるものばかりだ。

妄想世界からこんにちわ。

くどいのと、自己満足なので、読まないように。

【“現実とはおよそ認識を拒みたくなるものばかりだ。”の続きを読む】

男(俺、偏見)の考え方

ふと思ったことを

人生の中でもっとも大切なものは何か?

そう聞かれると、人は非常に悩みながらも、

恋人、家族、金、犬、自分…

と答える。

これは、かなりあやふやで、真理をとらえるのが非常に難しい

ならば、男(俺、偏見)として、究極の答え方

一番欲しいものは、女の愛。一番無くしたくないものは男の友情だ。

欲しかったものがいらなくなることは、そうそう少ない話ではない。

でも、無くしたくないものは、文字通り永遠のもの。

男女関係という形でとらえるとこれも一つの真理の形なのかな~と思うのです。

誰かが先に言ってたら、俺もその人と同じ考えを持ったってことで喜ばしいね。

ぢゃ、お休み。

特別の意味

とても意味深な夢を見た。

お前は特別だからと言われる夢。

特別だからこれをさせてやる、みたいな。

その直後、○○はこれをこうやってる。

と言われた。

特別は決してオンリーに使われる言葉じゃないことを痛感した。

お前『は』特別、と言われるとなんとなく自分だけな気がするが、

結局のとこは、お前『も』特別というわけだ。

多くの人の場合はそれでも納得するのかもしれないが、

俺はなんだか納得しきれないところが正直ある。

特別って言葉は決して多くの人に語られる言葉ではないが、

複数人に語られてる事を後から知ると、自分が馬鹿にされた、もしくはからかわれた気がしてしまうのだ。

人間関係なんかに対しては特に。

微妙に質こそ違え、俺の使う『特別』はオンリーであることが多い。

逆説的ではあるが、だからこそ、自分も誰かにオンリーとして見られたい願望も強い。

つまりは、まだまだ子供なんだな。24にもなるけど。

一人前として認めてもらいたいだけなのかもね。

夢から広げてみた話でした。

完璧なピース

たとえば一人で完璧を求めたとする。

一人で何でもできる人間。

いびつな所はなく、死角もない。

人に助けを求めずとも一人ですべてができてしまう。

これはジグゾーパズルの真四角のピースにあたると思う。

一つのピースでなんらかの完結をみている。

でも、大きな絵の一員になることはできない。

パズルはすべていびつな形で成り立っているから。

空白のスペースのどこにだっていることはできるけど、

繋がりをもつどこにもいることができない。

自分とつながりを持てるのは、自分と同じ完璧な形を持つものだけ。

だから、常に他人に完璧を求めてしまう。

俺はいびつでいいから、助け合って大きな絵を表していきたいなぁ、と思った。

あ、リップのマスターピース久しぶりに聞いてて、最近の周りの環境を考えたら思いついたことなんで。

深い意味はあまりないと思う。

また来た

どんくらいのスパンで来てんのかはよくわかりませんが、

非常に虚しさを感じる時期がまた来ています

なんかからっぽだなぁ

世界終末時計

 ってのがあるらしい。

 いや、聞いたことはあるんだけどね。

 それが、どうやら2分進んだ模様。

 なんのこっちゃわからんっていう方の為に、

 続きで説明するかもしれないよ。

 ※ちょっとクドイ話になってます。読まれる方はご注意を。

 続き→ 【“世界終末時計”の続きを読む】

mean of flower

 わかる人にはわかる。

 いまさらあの話です。

 なんとなく書きたくなったからやっつけときます。

 伝聞等からの話ですので、正確性は確かではありません。

 事実と違っても怒らないという方のみお進みください。

 これは、私が失恋後に語ったお話(ここは事実)

 では、mean of flower(the flower of cactus)

 どうぞ→ 【“mean of flower”の続きを読む】

考え事

 あまり考えすぎない方がいい

 その方が良い結果を導く事もあるから

 あまり考え込まない方がいい

 考えすぎるとマイナスのイメージを持ちがちだから

 でも

 考える事を放棄するのと、その思いを放棄するのは別物だ

 この区切りをつけられる人間になろう
次のページ

FC2Ad

