マスカーブ

桜もほころぶ春。これからが勝負!



アフィリエイト1

 ちょっとやってみようかと

 でも、これに命を懸ける気は無いから、

 別にアクセスアップも狙わない

 ということで、やってみよう!

 っていっても、いきなりページ開いてあったら嫌だろうから、

 見てもいい人は

 続きへ→ 【“アフィリエイト1”の続きを読む】

こんなタバコを吸ってます

cigarette


 左から順に

 Caster super mild タール 3㎎ ニコチン 0.3㎎

 cas3


 Caster mild    タール 5㎎ ニコチン 0.4㎎

 cas5


 ALPHABET REGULAR タール 7mg ニコチン 0.6㎎

 R


 です。

 キャスターはタバコそのもので区別がつきにくいですが、

 スーパーマイルドはロゴが黄色、マイルドは金色です。

 アルファベットの方はRって書いてるからわかりやすいですね。


 それでは、ここからは、ワタクシの荒み方の道程をば。

 まず、2005年12月

 友人にCaster super mildを一本もらう。

 この時点ですでにやさぐれてた&自棄になってたので、

 今まで絶対に吸わなかったタバコを吸ってしまいました。

 2006年 タバコを吸うようになる

 一番最初に買ったのはフロンティアの1㎎、ピアニッシモ1㎎でした

 タバコは吸ってやる!と決めたもののまだビビリでした。

 そして、しばらくはピアニッシモあたりをうろうろ。

 基本的に1㎎しか吸いませんでしたね。

 そして、就活中に友人に頼まれるようになって、

 『関東限定』(っつーか東京でしか見たことねぇ)のALPHABETを買いました

 ALPHABETは、H、R、Cとありまして、

 どれ買ってけばいいのかわかんなかったので、全部買ってきました。

 もちろん、自分は吸うつもりがなかったのですが、

 友達がHをおもむろに開けて、進めてくるではないですか!?

 ここで、はじめて10㎎を吸いました。

 ありえないくらい頭くらくらになりました。

 で、しばらくするとキャスタースーパーマイルドに走るわけです。

 で、またしばらくするとキャスターマイルドに格上げされまして、

 その後、何を思ったかキャビンを一度買いまして、

 親父臭いフィルターにがっかりしました。

 で、関東いったついでにALPHABET買ってきまして、

 それをぷかぷかしてましたらば、もう無くなりそう。

 んなわけで、さっき上の二箱を買い足して現在にいたるわけです。


 うむ。長い。

 結局いつのまにかどっぷり喫煙生活にはまっている私でございます。

 この、スパイラルから抜け出すのはいつになることやら。

 ま、就職したらやめるべな~。普通に吸うのは・・・

 それまでは、今しばらく喫煙中毒になっておきます。

 大丈夫かね?俺。

登坂

 最近、やめようやめようと思いながらも喫煙がやめらんない。

 この一箱すったら最後に…

 と思うとまた買っている…。

 非常によくない。

 そもそも、禁煙をする為に友人にあるものを預けている(もう、ほぼあげた気分なのだが)のに、

 喫煙のたびになんだかそれが必要になる。

 続く→ 【“登坂”の続きを読む】

こんなん来てました

「童貞マーケット
 お金を払ってでも、童貞をものにしたい女性が多いこのご時世
 貴方が童貞であるのなら当社は全力でサポートいたします!!!
 http://●●●●・・・
 32                            」

 あのさ、

 失礼にも程があるんでないかい? 

 っていうコメント。

 愚痴は続くよどこまでも→ 【“こんなん来てました”の続きを読む】

愛 反する

 えー、風邪をひいて喉がアホほど辛いくせに。

 煙草吸ったりカラオケいって喉を酷使した挙句、

 また、喉が痛いよ~。って泣きそうになってるtaxです。

 どぅんどぅん下落していきますね。

 せめて風邪治してから吸えよ。

 っていいたいんですが、なんとなく泊まんなかった。

 諦めた。途中で。

 ってことで、明日は吸わないように頑張るぞ~!!

 あ、続きますよ→ 【“愛 反する”の続きを読む】

本日三回目の投稿

 だからといって気分が乗っているわけではない。

 ただ、なんとなくたまたま三回大学に出たり入ったりしているだけだ。

 つまりは、大学に一回入ると一回更新している計算。

 別にこれといった事件があったり、

 女の子にデートに誘われたりなどはしていないので安心してほしい。

 女の子にデートに誘われたら即ブログアップだな(笑)

 続く→ 【“本日三回目の投稿”の続きを読む】

傷心

 ただいま傷心真っ盛りです。

 誰か慰めてやってください。

 大学来れたのが奇跡ですね。

 では、また。

ほんの少し(?)

 ショックな事があったそうなので、

 ちょっとブログ更新を停滞するそうです。

 ポトスさんが帰ってきてまもなくですが、

 別に見計らっての事ではないので(笑)

 ブログ更新は停滞しても、コメントはしに行きますので。

 でわ、しばしお別れ。

マスカーブとは。

 なにやらアクセス解析をしてみると「マスカーブ」という単語で検索をかけた人が4人?も引っかかってしまったよう。あまりに可愛そうなので、マスカーブとは何ぞやについて詳しく説明してみましょう。
 マスカーブとは「土積図」「流土曲線」ともいわれるもので、山などに道を通そう!とかって思った時に山をざくっと切りったり、わさわさと土を盛ったりして平らな所を広く取る必要があるわけですよ。その時にざくっと切り取った土(切取土)をわさわさと盛る土(盛土)に利用する場合に、平均してどんだけ運べばいいのか(平均運搬距離)とか、土工量とかを求めるのに利用されるものです。
 このページを探して来てしまった方は土木系か林学系か砂防系とかだと思いますが、それぞれの専門書には詳しい図とかが入った説明が載ってると思いますので、詳しくはそちらを参照してください。
 ちなみに、私は林学系ですので、「林業実務必携」というものを参照しております。ちなみに、249ページに載ってます。林学系の方が見に来て、もしもっていない場合は買ったほうがいいと思いますよ。絶対役に立ちますから。
 では。何か他に質問などがあれば応えられる限りは応えるのでお気軽に。

FC2Ad

